おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

ありがとう

f:id:f-manabiai:20160322210555j:image


今日はお楽しみ会。
企画や運営は、すべて子どもたちに委ねています。出し物や遊びなどなんだかんだ、うまく進みました。さすがだなぁと思います。

そして最後に子どもたちからサプライズで、お手紙と花を、もらいました。「先生、職員室行っておいてください」があったから何か準備してたのはわかっていたけど、ここまでしっかりした準備をしてるとは思いませんでした。

感謝の気持ちも嬉しいけど、
こういうことを、みんなで計画できる仲間になったことが何より嬉しいです。

もうこのクラスもあとわずか。
不安もあるけど、彼らにエールを送って進級させたいな