GTOのブログ 『学び合い』で楽しい学校生活

小学校で二重かぎカッコの『学び合い』を実践しています。

学年の

今日は仕事が終わった後、学年の先生方とお食事会をしました。

仕事中もいろいろと話をしている学年ですが、
改めてそれぞれの話もできました。

そこで知ることもあるし、共通理解することもあります。これから頑張っていこうという気持ちにもなれます。

多分子どもたちもそうなんじゃないかな。
『学び合い』の中でたくさん話をする。
これは、お互いの距離を縮めることだろうと思います。

さらに真面目な話、自分の込み入った話もできたらなおよいかな、、、

先日したミニ交流会もよかったかもしれません。子どもたちは真剣に話合っていました。
ピンチはチャンス。
子どもたちの成長につなげていきたいです。