GTOのブログ 『学び合い』で楽しい学校生活

福岡の小学校で『学び合い』を実践しています。

ちょっとねえ…

今日は私が出張だったので、別の先生に授業と帰りの会をお願いしました。

 

いろいろとご指摘を受けました。

おっしゃる通りのクラスの課題です。

午前中2回もそれについて話をしました。

 

でも、出張から帰ってきてふりかえりジャーナルを見てみると

何人かの子が「今日の授業は良くなかった」について書いていました。

よく見ています。そして、何とかしようとしています。

 

それだけでも、自分の話は無意味ではなかったと思いました。

着実に一歩一歩進んでいかなければなりません。