GTOのブログ 『学び合い』で楽しい学校生活

福岡の小学校で『学び合い』を実践しています。

まさか、、、

オオニシ先生、『学び合い』って知ってますか?西川先生の。本読んだんですよ。

 

と、職場の先輩から言われました。

 

もうびっくりしました。

4年間続けていて、そんなことを言われたのが初めてだからです。

 

いろいろとお話しました。

 

 

職場内でアピールしてるわけではないので、もしかしたら私のことを職場の方々は「オオニシは『学び合い』というのをしているらしい」

と認知されてるのかな、と思いました。

 

だとしたら、普段からいろんな先生にそれとなく『学び合い』に関係のある話をしていたことがよかったのかもしれません。

 

その先生が少しでも『学び合い』のことを知ってくださったら、自分にとってもプラスなので、応援したいです。

 

あーびっくりした笑