おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

ああ、そうか。

『学び合い』実践者の先生のブログを時々見ていると、

 

「この時期、結構きついんだなあ」ということが分かります。

我慢の時期なんですね。

セオリー通りに話していたり、授業を行っても、なかなか変化が見られない。

むしろ後退している?と感じる時も。

 

そんなときに限って顔つきが険しかったり、小さなことに敏感になっていたり、

するんだろうなあって思います。

 

なんだかんだ言って子どもたちの姿は教師の鏡。

 

今日の休みを機に、明日からまた頑張りたいですね。

幸いなことに、期間限定の転入生が来るようです。

クラスに新たな風が吹きますね。