GTOのブログ 『学び合い』で楽しい学校生活

福岡の小学校で『学び合い』を実践しています。

いろいろあって

いろいろな保護者に電話しました。

色んな対応がありました。

 

振り返ると、

全部で7件。

 

たまたま今日に重なっただけだけど、やっぱり気疲れしました。

 

『学び合い』をはじめてから、保護者対応が格段に減っています。子どもの揉め事がかなり減るからです。

 

それでも他クラスにまたがると、個別指導をせざるをえないですね。でもゴールを決めておかないとなあ、と長くなりすぎた対応を振り返り反省。

 

そんなわけで、『学び合い』はマシになるだけで、普通の生徒指導はあるということを、再確認した日でした。