おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

なんだかんだ

お別れ会がありました。

 

いわゆる「グダグダ」なんですが、

子どもたちは楽しそうです。

衣装とか小道具持ってきて、なんかやっててよくわからないんですが、子どもたちは楽しそうです。

 

そのあとのゲームもなんだかんだすすみました。何が楽しいのかよくわからないけど、楽しんでました。新しいゲームの提案もなんだかんだ、ちゃんとやってました。

 

最後に歌を歌ってました。

歌詞は準備して曲がない。

あーあ、と笑いながら準備してあげました。

 

まあ、私としてはクオリティが低いなあ、思ってしまったんですが、子どもたちはかなり満足していたので、まあ良かったのかなと思います。余計なことを口出して、結局誰のなんのためのお別れ会かわからなくなってもいけないからですね。