GTOのブログ 『学び合い』で楽しい学校生活

福岡の小学校で『学び合い』を実践しています。

断念

今週お客さんが来ることになっていましたが、他方面からの要望で

断念することになりました。

 

断念する理由は納得できました。

でもとても残念です。

 

私は『学び合い』をもっと職場で知ってもらいたいという願いよりも

もはや『学び合い』じゃないとどうしようもない危機感を感じています。

 

もちろん、ものすごく力のある先生はいいんです。

でもそんな先生ばかりじゃない。

仕方なく担当した先生がつぶれていく…。そんなのでいいんでしょうか。

 

 

『学び合い』は現状よりもマシになると思います。

他の方法があるなら、それでもいいんです。

どうか、この『学び合い』に希望があることを知ってほしい

 

子どもも先生もみんな元気になれると思うんです。