おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

子どもと遊ぶ

今日は子どもと遊びました。

たすけおにです。

ひたすら追いかけまわりました。

 

そのあと、何人かの男子が体当たりしてきたので、プロレスみたいにして遊びました。

 

どんどん子どもたちが集まってきて、ワーワー言って遊びました。以前担任していた子たちもいます。

 

時間がきたので教室に戻りました。

子どもたちはニコニコしてました。

 

帰りの会で書く、振り返りジャーナルに、子どもたちが何故かたくさん書いていました。

1ページ以上書いている子も。

 

もしかしたら、昼休みに子どもと遊んで、笑いあったからかもしれません。

 

子どもの関係性を大事にしたいので、

あんまり教師が絡みすぎるのはよくないなと思っていましたが、たまには遊ぶのもいいかなと思いました。

 

子どもと先生が笑い合ってる関係っていいですね。