おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

実はそう思っていたのね

今日は学年の研究授業があったので、一斉授業をしました。

 

子どもたちがどんどん発表したり、意見を言ったりしていたのがすごいなあ、と思いました。

 

足して二で割る『学び合い』もしました。

 

授業後の子どもたちの感想は、

『学び合い』を他の先生たちに伝えることができてよかった。

改めて『学び合い』の方がよいと思った。

45分まるごと『学び合い』がいい。

 

はは、正直で結構笑

バリバリ手を挙げて発表してたわりに、

そんなに満足はしてなかったわけね。

 

やっぱり子どもたちは、できるだけ長い時間『学び合い』を、していたいんだろうなあ。

 

見た目ではまとまった授業だったけど、

本心では違ったのね。

面白いなー。