GTOのブログ 『学び合い』で楽しい学校生活

小学校で二重かぎカッコの『学び合い』を実践しています。

大先輩

元校長先生で、退職数年後に現場に戻ってきた方がいます。

 

昨日は、その先生とお話しする機会がありました。

 

学校の組織として、子どもたちをどう育てていくか、

 

校長はどうあるべきか、

 

私に対してどのように考えているか

 

お話しをしていただきました。

 

身の引き締まる思いでした。

 

おそらく、夏に私が気合を込めて書いたレポートを真剣に受け止めて

くださったんだと思います。

 

嬉しい反面、自分は何からしていけばいいのか。足元を固めることからはじめて

 

いかないといけないのかなと思います。