おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

30代

教師が30代で身につけたい24のこと https://www.amazon.co.jp/dp/418194610X/ref=cm_sw_r_cp_api_Z2DfybVCHCE0D

 

あ、私が30代だとバレてしまいますね。

ま、いいですけど。

 

先日、大先輩に指摘されたことがまだ何か引っかかっていて、自分は今、何をすべきなのか、考えるためにこの本をとりました。

堀先生の本を買うのは2冊目です。

 

色々と今の自分に当てはまる面が多いなと思ったので、買ってよかったなと思います。

 

まず、これ以上、外の仕事を受け持つことはしない。グループ研修以上の話は受けいれない。

 

校内テーマ研究を大事にしていく。

そして、来年度のために、現在の学校の課題をまとめていく。

 

テーマを変えることができれば総合。

 

常に周りと協働しながら物事を進めていく。

 

 

よしよし。