おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

女子ってわからないなあ

女子って不思議だなあって思います。男の私には全然わからない。

思っていることと、使っている言葉が全然違う。使っている言葉と書いている言葉が全然違う。よくわからないタイミングで良い子アピールしてみたり、急に距離を詰めてみたり。

ほどよい距離感を保っているのに先生のお気に入りは〇〇さんでしょ!とか贔屓目を使われます。

 

最近はクラスの好きな人がどうのこうの話してくるので、青春だねぇとかいって笑いながら聞き流しています。

 

そんな私も過去のクラスで、女子に悩まされたことは数多くあります。その時は関わり方にあれこれ迷いました。本を読んだり、周りに相談したり。結局『学び合い』のようにシンプルで一貫したスタンスが一番いいんだろうなと今は感じています。

 

そして、そんな女子の存在の中で、何も考えてないようで、意外と考えていたりする男子の存在も忘れずに。。