読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GTOのブログ 『学び合い』でアクティブラーニング

GTO(ガングロティーチャーオオニシ)のブログです。小学校で『学び合い』によるアクティブ・ラーニングを実践しています。

ああ、成長してんだよね。

教室の出来事

今日はお楽しみ会がありました。

 

1学期に比べたら様々な点で、成長を感じられました。(なら1学期はなんだった?という話になりますが。。)

1学期は私の考えるお楽しみ会になってませんでしたからね。。

 

ただ、できないからってやめるのではなく

できないからこそ経験して学んでいく必要があるんだなと思いました。そういう意味で、この経験は今後のクラス、子どもたちに意味があると思います。

 

今年よく考えさせられることでした。

 

さて、明日で二学期もおわりです。

幸い、大きなトラブルもなく終われそうです。

でも仕事は大量でした。

 

ふう。