おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

同窓会その後

同窓会がありました。

18人集まりました。

私もここまで集まるとは思いませんでした。

 

2時間近くの会でした。

私は遠くから眺めていただけ。

時々会話に入るけど、お菓子とか飲み物の世話してるだけ。

 

生徒たちが盛り上がっている姿を見ていたら

何か会話に入れない笑

まあそれでいいっか、って思ってお茶をすする。

 

こんな時まで『学び合い』の先生やってるんだなあと笑ってしまいそうでした。

 

結局、子どもたちに聞きたいと思ってたことも

話したいと思っていたことも

結局できなかった。

なぜか分からないけど、

できなかった。

 

まあ、これでいいのかなって思った。

なんかみんながつながっていたら。

今更、偉そうに言うことなんて、ないしね。

 

それよりも、今担任している子達に、全力を投入しよう。