おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

成長したよね

今日の『学び合い』の会で言われたこと。

『学び合い』の会に通いはじめて3年。

何かが変わったそうです。

 

本人はあまり自覚ありません。

ただ、『学び合い』を通じて、

意識することは変わってきたので、

それが表に出ているのではないかと

思います。

 

でも、自分が変わるってそう簡単なことではないと思います。例えば「子どもの前で笑顔でいる」っていうことだけでも、なかなか変わらない。

 

ビジネス書やハウツー本を読んで、

何かヒントをもらったとしても、

それを身につけるためには、

日々意識して、繰り返し自分を見直し、行動に表していかないといけない気がします。

それも1年、2年単位で。

 

『学び合い』の先生が言っていたように、

3年間で変われるところがあったのであれば、

これから3年間はどんな変化があるんだろう。

 

そのためにも、一日一日の自分を大切にしたい。