読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GTOのブログ 『学び合い』でアクティブラーニング

GTO(ガングロティーチャーオオニシ)のブログです。小学校で『学び合い』によるアクティブ・ラーニングを実践しています。

新年度スタート

新年度がいよいよ始まりました。

新しく異動してきた方達と仕事をはじめます。

 

一年に一回の出来事ですが、やはりワクワクします。

 

今日おっと思ったことは、

昨年まであまり主張を控えていた校長先生が、

いくつか具体的方針を述べたこと。

昨年は様子を見るというか、1年間よく学校のことを見てから判断しようと考えていたんだな思いました。

どれも自分の考えに近いものがあったので、

余計に好感を感じました。

やはり、校長先生の「やりましょう」は大きい。

 

さて、私はいろいろと大事な仕事を任されることになりました。

 

今年も頑張ろうと思います!