おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

思い入れ

今年で小学校の教師8年目。

いろんな学校のいろんな学年の子どもたちを担任してきました。

 

どのクラスもそれぞれよさがあって

比べようがありませんが、

思い入れがあるクラスを1つあげれば、

3年目に担任した、3年生です。

 

その学年の子たちは私の結婚式に来てくれたり、異動の時に手紙を書いてくれたり、、、

結局卒業を見届けることはできなかったけど、

いろいろしてもらったなという思いがあります。

 

まだ『学び合い』をしていなかった頃なので、

バリバリ自分の色を出してました。

子どもたちもとてもすごい子達で、ダンスを発表したり、出し物をしたり。

よく遊んで、たくさん関わってくれました。

 

そんな思い出しか残ってないから、時々ばったり会うと、ちょっと嬉しくなります。

 

そんな良い思い出ばかりの子たち。

近所に中学校があるので、

今度の体育祭に行ってみようかなあ。