おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

嬉しい

前任校の進学先になる中学校に行きました。

 

教え子達にたくさん会いました。

保護者にも会いました。

直接関わってないのに声をかけてくれる生徒や、保護者もいました。

 

生徒たちの姿を見て、

体だけでなく、いろんな面で大きくなったんだろうなあって思いました。

 

小学校の時に

トラブル起こしたり

荒れたり

言うこと聞かなかったり

 

当時は大問題みたいなに感じていたけど、

小さなことだったのかなと思えました。

色んなことを乗り越えて大きくなっていくんだろうなあ。

 

 

小6の時に担任していた子達が

中学でと仲良くやっているようで、

『学び合い』が少し生きてるのかなと

思いました。

私の役割はそれくらいです。