おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

くやしい…

よし、やるぞ!と最近意気込んでいるんですが、

ある方の投稿を読んで、「くやしい」と思ってしまいました。

 

いや、この仕事に比べるものなんてないので、競争することもないんですが、

うーん、承認欲求の問題なんですかね。

 

職員室ですごく話題の中心になっている先生や、

賞賛されている先生がいたりすると、

普段は全然気にしないのに、

 

ある時ふと「くやしい」という想いがわきます。

おそらくそれに近いのかなと思います。

 

その「くやしい」という気持ちをバネにするようなものではないんですけどね。

地道にちょっとずつ、自分の「レア」を出していけたらいいなと思います。

 

ホリエモンの言葉を借りたら「没頭」するくらい。