おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

ああ、そうなんだね。

今日は、音楽会がありました。

 

各学年それぞれ発表を行い、子どもたちは全学年の発表を聞きます。

 

それぞれ学年のカラーがあり、最後まで楽しむことができました。

 

「この学年すごいなー!」と思う演奏もあり、感心したりしていたわけですが、

 

子どもたちに「一番心に残ったのは…」と作文を書いてもらうと、

 

案外「ディズニーの〇年生」と答えたりしていて、

 

大人とは感覚がちがうんだなあと思いました。

 

いろんな音楽があって、いろんな楽しみ方があるんだな、

目立つ音楽ばかりがいいんじゃないんだな、ということを今更知ることになりました。