おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

いじめ

いじめを学校から減らしたい。

 

だから、今度の参観懇談では話をしたいと思っています。

 

そのためにいくつか本を読んでいるんですが、

何ともまあ、モヤモヤしてくるんです。

 

いや、違うんだって。。

って感じで。

 

私のような一地方教員がテレビに出るような方に物申すのは、筋違いかもしれませんが、だからこそいいたい。

 

いじめの対策、それじゃない。

 

そんな小難しいことじゃないんですよ。

答えはもっともっと単純なんですよ。

まあ、これ以上書くと、角が立つのでやめときますが、何もまあ明日から1週間はじまるのに、モヤモヤしている私でした。