おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

ここまでできたんだよ。

みんなが山に登って頂上を目指す課題もあるけど、みんながそれぞれ必要なことをして、キャンプをする課題もあるのかなって。

 

魚釣りして、川遊びして、自転車乗って、、

全部できる人もいれば、のんびり魚釣りだけで終わる人もいる。

 

そもそも私が課題を作ったときに、全部達成することが前提だったのがそもそもの間違い。

漢字の復習に時間をかける子もいれば、

カタカナが怪しい子もいる。

1時間かかる子もいれば、4時間かかる子もいる。本当に大事なのは、自分で選んで自分で決められること。

 

自分からやり始めておいて、自分自身が勘違いをしていた、この1週間の課題でした。