おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

年賀状

出さないという方もいますが、私はまだ出しています。

職場の方々、今のクラスの子たち、家族親戚と友人に出しています。

 

キリがなくなるので過去の教え子たちにはこちらから送ることはしないんですが、

何人かの子から届きます。

それを見ながら当時のことを思い出します。

 

2年生 現在中3

4年生 現在高1

3年生 現在中2

5年生 現在中3

6年生 現在中3

3年生 現在小5

6年生 現在中1

1年生 ←今年度

 

来なくなっても構わないものですが、来たらきたでうれしいものです。

高校に進学した子たちは、「どこどこ高校に行きました」ということを書いてあるし、

これから受験の子は「あとちょっとで受験です」なんて書いてあります。

なんか人生を追っているようで楽しくなります。

 

中には

 

『学び合い』を生かしています。

 

とか

 

『学び合い』をしたいです。

 

とか

も書いてあります。

『学び合い』が印象的だったんでしょうね。

 

なんだかんだ、もらえると嬉しい年賀状。

もうしばらく続けていくとだろうと思います。