おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

成人式

成人式の特集をテレビで見ました。

よく、暴走する成人たちをピックアップして

「最近の若いもんは」みたいな趣旨の報道がよくあるけど、今日みた特集は、どちらかというと希望に満ちた若者の言葉をたくさん発信していたので好感が持てました。

 

思い返せば、自分の20歳の頃なんて、たいした希望も持たずにフラフラしてたので、今の若者に偉そうなこと何にも言えません。

 

私が相手にしてるのは、もっともっと歳は下だけど、20歳になった時のことも少し意識して育てていけたらいいなと思いました。

 

さあ、明日からは3学期です。