おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

時間がもったいない!

我が子が生まれてから、仕事の仕方が変わったと思います。

また、保育園に通うようになってから一層変わりました。

 

職場に着く時間と、職場から帰る時間がある程度決まっているので、

長々仕事ができません。

おそらく、サバサバしていると言われてもおかしくないくらい、

特に放課後はバタバタ動いています。

 

おかげで、時間の使い方もずいぶん効率性を求めるようになりました。

あと何分でこれをして、何日までにこれをして…

そんなことを考えることが増えました。

 

教員の仕事だけではなく、このブログを書くことや、他の仕事、セミナーの打ち合わせなど、しなければいけないことを、自分に課していると

やることがたくさんあって、少しずつテレビを見たり、ゲームをしたりする時間がもったいない!と思うようになりました。

 

時折疲れて、休んだりもしますが、いろんなことに対して動いていた方が、案外いいのかなと最近思います。数えたら10個くらいしなければいけないことがあったんですが、一つひとつ片付けていきたいなと思います。

 

さて、今日は指導している器楽同好会の演奏会です。

これも大事な仕事。

頑張ります。