おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

こんなに早く

こんなに早く成績処理と通知表作成が終わったのは初めてです。

 

今回は、2月くらいから少しずつ進めてきたかはこそ、なんですがやはり科目数が違う。

 

社会、理科、総合、外国語、家庭科

来年度からは道徳。

 

高学年と比べると差があり過ぎですね。

土日や残業ありきの評価って何なんだろうなあ。

 

今回は早めに終わった分、子どもたちへの思い出づくりや春休みの仕事を前倒しで行い、春休みは学校のための仕事をしよう。

 

とりあえず考えているのが、

行事や準備のいる学習の一覧表。

担当の校務分掌の仕事一覧表。

 

見通しのない仕事の多さも効率の悪さを招く。

その辺りを少しでも改善できたらいいな。