おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

不思議な感覚

高校の後輩とたまたま会い、高校時代の話をする機会がありました。世代は全然違うのに共感できることがたくさんありました。不思議な感覚です。

 

全国大会目指して部活に打ち込んだ日々、目指してきたもの、たくさんの思い出。。もう昔の話なのに、鮮明に思い出してしまいました。

 

当時の経験が今の自分に生きているところがいくつかあります。今日は運動会の練習で子どもたちに動き方を教えましたが、それも当時の経験が生きています。

 

やるなら思いっきりやる。

自分の心が震えるまでやる。

そんな生き方をずっと目指している時があったことも思い出しました。今はうまくバランスをとっていますが、心の奥底にはそんな気持ちがどこかにあります。

 

熱心ですね。と言われることがあるけど、

それは自分の生きたい生き方をやってるだけ。

空回りすることもあるけど、これはこれで

自信を持っていきたいなと思いました。

 

さあ、がんばろ!