おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

分担

夏休みに入っても毎日色々仕事してます。

学年の先生たちが、仕事を分担にしてくださってるので、仕事に集中することができています。すごく有難いです。

 

以前、「仕事を押し付けられている」と感じていた時もありました。もしかしたらそれは、

「巻き込み方」が足りなかったのかも。

「一緒にやりましょう」だけじゃなくて、「これは得意だからやります。でもほかのこれは、お願いできませんか?」も「巻き込み方」なのかな、と。

 

どちらにしても、快適に過ごせてるのは、学年の先生のおかげです。