おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

うっ

あんまり詳しくは書けませんが、

いろんな噂を聞いて、『学び合い』に良くない印象を持たれている方とお話をする機会がありました。

でも私のクラスのことを知って、それが誤解だったことに気づかれたそうです。

 

今さら

「あ、『学び合い』でしょ、よくないよね〜、あれ」と言われても私はなんとも思いません。

どんなに悪く思われようとも、子どもたちの姿を見てもらえたらいいからです。

それでも悪くいうのであれば、それはそれで仕方ないと思います。別に説得しようとも思いません。

 

でも、私以外の方が、やりづらくなったり、挑戦しようと思わなくなってしまうのは惜しいです。

少しでも誤解がとけるように、私はこれからも地道に続けていかなければならないな、と思いました。