おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

スタート

今年は5年生を担任することになりました。久しぶりの高学年、6年ぶりの5年生です。

 


低学年を担任した経験を生かし、前の高学年の担任の時にできなかったことを少しでもできるようになりたいと思います。今日は久しぶりに学級文庫用の本を保管していた段ボールから取り出してワクワクしました。

 


ここ数日は様々な準備に時間を費やしすぎています。でもいいんです。子どもたちの前でニコニコしているために、今の私にはこれしかありませんから。

 


余談ですが、担任発表の後、まわりの女性の先生から「先生のクラスの女子たちだけ、やたらキャピキャピしてましたよ」と言われました。正直全然分からなかったのですが、まだ意識される年みたいです。ははは。