おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

イライラ

書類の作業に追われて、かなりの時間を要しました。必要な仕事とはいえ、この時期にこの仕事をしなきゃいけないのは、すごく不満です。

 

その上、無知からか仕事量を増やされたのことにイライラ。たった一日の違いなのに。。なぜ知らないんだ。

 

そもそもこんな書類の仕事、時代にあってないでしょ。なんで電子化しないのよ。全国でシステム整えないのよ。。お金がかかるんだろうね。かなりの。それくらいなら教員に雑用させてよう、ってことなんだろうね。

 

今日かかった時間の分、私の体力は削られるし、授業準備の時間も削られてるよ。それがプラスになるとは思えないけどね。時間と余裕があれば、いいパフォーマンスできると思うんだけどな。

 

ああ、愚痴りました。すみません。

(ちなみにシステムにイライラしてるのであって、特定の個人にイライラしているわけではえりません)