おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

夜の映画鑑賞

契約しているAmazonプライムビデオで、

新しい映画がたくさん観れるようになっていたので、

一つ選んでみることにしました。

色々選んで目に留まったのがこれ。

 

f:id:f-manabiai:20190502235546j:image

 

タイトルからして、恋愛系だろうと思い、避けようと思ったのですが、評価がとても高かったので、

興味本位で見てみることにしました。

物語のはじめは、ありがちな展開・・・かと思ったのですが、途中から

 

 

や ば い

 

 

これは私が苦手とする「切ない系」

だということが分かりました。

「切ない系」の中でも、「彼氏、彼女のどちらかを失う」などそういう内容の映画や物語はとにかく苦しいので、避けるようにしたいたのですが、まさにそれに近い?内容でした。

 

 

こんな年にもなって、すごくカッコ悪いのですが、「切ない系」にはあっさり感情移入してしまいます。

純粋とかそんなきれいなものでもないのですが、真正面から受け止めてしまいます。影響をもろにうけます。

だから避け続けてきました。というより、こういう物語に触れる余裕が全然なかったことに気づきました。

 

幸い、連休で余裕があり、仕事のことを考えないで済むから、浸れるんだと思います。

本当は、こういう心を動かすことが時々あった方がいいんでしょうね。

ふと、自分が仕事のことばっかり考えていたんだと思いました。

 

どうやら小説もあるようですね。

一回読んで問題なさそうだったら、学級文庫に置こうかと思います。

 

 

それにしても・・・はあ。この後味悪さ・・・つらいなあ。