おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

全国フォーラムのお知らせ

【『学び合い』全国フォーラム 再度お知らせ】

第15回教室『学び合い』フォーラム福岡大会は8月3日、4日を予定しています。諸事情により、詳しい内容や募集案内はまだ行えません。5月中にはお知らせできるように運営側で動いていますので、もうしばらくお待ちください。

また、8月3日、4日は福岡市内で有名アーティストによるコンサート等が行われる予定で、交通機関やホテル等が混雑することが予想されます。遠方からお越しの予定の方はご理解の程よろしくお願いいたします。

今回の福岡大会はテーマを「子育て・教育に勇気と希望を」とし、教員・教育関係者だけでなく、保護者、子ども、医療、福祉…など多様な方々が参加できる会とし、参加する方々がこれからの教育を考え、つながりをつくり、勇気と希望を持てることを期待しています。

予定しているゲストも九州内で活躍している方々です。よいフォーラムになるよう、実行委員会メンバーで昨年夏より準備を進めてきています。

令和がスタートしました。令和始めの福岡と長野の2つフォーラムが令和の新たな歴史のスタートになることを願っています。