おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

不登校44万人の衝撃

録画していたNHKスペシャルをみました。

 

https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/46/2586156/index.html

 

感じた事。本気で不登校をなくすには、今の自分のやっていることじゃダメだな。

全然ダメ。でも変えられるように思えない。覚悟の問題なのか。

 

全体を動かすには自分一人ではダメだ。

でも、自分だけでできることがある。

 

今度のフォーラム、開催することでどうなってほしいんだろう・・・

なんか最近、準備に追われて何を大事にするのか、忘れかけてきています。

 

一人では変えられないけど、仲間がいれば変えられそうな気がする・・・

あ、こういうことかな・・・。もしかして。