おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

体調が悪くて

先週は眼科にいったり、胃腸科にいったりと病院づけ。

たまたまいつも行っている病院が休診だったりして、別の病院にいくことにした。

当たり前といえば当たり前なんだけど、お医者さんによって診療の仕方が若干ちがう。

特に説明の仕方とか。

 

個人的には人がすくない病院が好き。

待つ時間も少ないというのもだけど、じっくり説明をしてくれる印象がある。

設備がぱっとみて古そうでも丁寧に診察してくれるところもあるし、外見だけで中は充実していたりする。

 

病院は選べるのに、学校は選べないなんてなんかやっぱりおかしいのかな、とか思ったけれど

まずは自分の体調なんとかすることだな、と反省してよく寝ることにした。

 

来週は元気にがんばろう。