おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

うーん、30点

今日は、出前授業が2つありました。

テレビ局の取材もありました。

こういういつもとは違う環境で、何かを経験することは

子どもたちに重要だろう、と思います。

 

しかし、私自身に余裕がなくなります。

なんかこう、いつも通りにしていられたらいいのにね。

 

さあて、明日と明後日は少し余裕があります。

何をしようかな、と考えてみました。

 

・夏休みの勉強予定をノートにまとめさせる。

・算数のやり直しをする

・掃除をする

・道具袋の整理をする

・2学期の係を決める

・2学期の掃除場所を決める

 

なんか、お楽しみ会とかしているところもあるみたいだけど、

子どもたちが言わない限り、今年はする気はない。時間がもったいない。

もうすでに2学期のことを想定しておきたい。

ちょうど今読んでいる本がいい感じの内容なので、うまく活用したいな。