おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

ノーインプット

今日は一日、家族と過ごしました。

いつもだったら、その時間の合間にも勉強したり、仕事したりするのですが、(そうでないと落ち着かない)

今日は、何もしませんでした。というより、しばらく学びのインプットは控えようと思っています。

インプットすると考えること、整理することをどうしてもしてしまいます。それは有益なことではあるのですが、いまの自分にはいりません。

今は、文章を書いています。一気に書けないので、少しずつ書いています。

インプットがあると、この文章を書く気が起きなくなるだろうな、と思うのでその理由からもインプットはやめています。

 

さあ、この文章をどう発信しようか。ただ単に発信するのか、それとも少し工夫したり、省略したりするのか・・・まあ、そんなことものんびり考えるくらい、余裕があるということですね。