おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

今、私にできること

f:id:f-manabiai:20190825105306j:image

 

福岡フォーラム以来、久しぶりの学習会。

フォーラム来て下さった方々が、足を運んでくださいました。

 

福岡市内だけでなく、福岡県内、近県からも来てくださる方が多かったです。

 

ただ、北九州、糸島、筑紫、筑後筑豊と、それぞれ地域で『学び合い』を実践している方はいるものの、その方々がつながって「面」にはなっていないようです。

 

学びたいけど、学ぶ場がない!

学ぶ場をつくるには勇気がいる!

 

そういう声も聞きました。

 

「よし、それなら自分がすればいい!」

思いつきで行動する、私。

セミナーをたくさん企画してきた身としては、わりとできそうな気がします。

 

第一弾は、久留米!

声をかけたら、いい感触でした。

これからまた楽しみです。