おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

2021-02-07から1日間の記事一覧

ワクチンまとめ

医療については専門外です。 しかし、マスコミや一部の識者の言うことに踊らされず、できるだけ正しい知識を得て、 自分なりの意見、考え方を持っておくことは、一個人として、教師として必要だ、と考えています。 幸い、私の知り合いに医療従事者の方がいて…

EvernoteからUpnoteに移行します

kagakucafe.com そうです、私もEvernoteのユーザーです。 Appleのメモ帳も使っていますが、やはりEvernoteの方が使い勝手がよかったです。 学んだことや、自分へのメモ、忘れてはいけない情報などを保存していました。 そして、最近Evernoteの動きの悪さには…

『学び合い』はマシか?

Zoomの会が続いたので、ふりかえりです。 『学び合い』はマシ 『学び合い』はすごい 『学び合い』は最高 そういう声を聞くことがありますし、実際に私もそう思っていました。 しかし、『学び合い』を実践してきて、あくまでも『学び合い』は従来の授業よりは…