おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

教採垢

教員採用試験を目指すアカウント=教採垢でいいのかな?

twitterてこういう使いかたもあるんだ・・・。

 

これから教師になろうとしている人の存在って、現職の自分にとっても刺激になると思います。「教師になろう!」という意気込みというかパワーってとてもいいし、

自分に全然ないものを持っている人がたくさんいそうです。

 

まだ6年目の若手?に毛が生えたような立場なので、教師としてはまだまだですが、

今の自分に自信をもちつつ、謙虚さを忘れずに、頑張っています。

教師になっていろいろなことがありましたが、私は教師になってよかったと思います。

毎年いろいろな出会いがあって、ドラマがあって、感動があって…。

大変なことはあるけど、やっぱりやりがいのある仕事だなって思います。

 

しかし、最近の教育現場はこのような気持ちや意欲をそがれることばかり…。何とかならんものかなあと思います。

でも・・胸をはって「教師になってよかった!」といえるよう、日々頑張りたいと思います!