おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

いろいろあった日

今日は、先輩先生にたくさん教わることがありました。

といっても、具体的に何かを教えてくださったわけではなく、

その行動や、気遣いで学びました。

 

今まで見えてなかったその先生の凄さを知りました。

それと同時に「何が見えていて、何が見えていないのかわからない」自分がいる

ことに気づきました。

 

でも、ありがたいことに、ちょっと嫌味な言い方をする方ですが

私の「見えていないこと」に気づかせてくれる別の先輩先生もいます。

ありがたい限りです。

 

なんでこういうことを数年前は考えていなかったんだろうか。。

たぶん今以上に何も見えてなかったんでしょうね。

のわりに、態度だけはでかい。

思い出しただけでも残念な気分になります・・・

 

 

明日は、学校全体の指揮をとる仕事があります。

実は初めてだったりして…。

まあ、いろいろ言われることはあるでしょうけど、

うまく流しつつ、うまく取り入れつつ頑張りたいと思います。