おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

アツイ想い

昨日、高校時代の友人の結婚式に行った。

 

その結婚式に出席していた高校時代からのつながりの仲間たちと話す機会があった。

 

いまだに自分の夢を追いかけて一生懸命がんばっている人達、新しく会社を始めようとしている友人などと話していろいろな刺激があった。

 

自分は教師としてどちらかと言うと保守的な立場で仕事をしているが、このような人たちに会って話をすると、自分も何かしてやろうという昔の思いがよみがえってきた。

 

おそらく心のどこかでは、高校卒業後いつだってそのような思い出いた。だんだん周りに合わせるようになり、昔のような事はできなくなったけれどでも、やっぱりその時の思いを忘れてなかった。

 

多分地元に帰ってきたのも、そのような熱い思いを忘れたくなかったからであろう。

 

だからといって今から無茶苦茶するわけではない。今の生活、今の立場を前提として何か新しいことにチャレンジしていきたいと思っている。

 

幸い、今新しいチャレンジの声がかかっている。とても楽しみだ。どうなるのだろう。日々の業務に追われて実生活に追われて忘れないようにこの思いを書き記しておく。