おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

結局語らず

今日は昨日考えたことを語る時間はありませんでした。それよりも子どもたちがクラス会議をすることを選んだので、それを優先しました。

 

円になって、まずは最近のよかったなと思うことを話します。円の作り方は任せるんですが、

「できるだけミックスしたいよねー」なんて言っていたけど、結局できていなかった二学期。

なるべく普段言えないことを言いたいよね、と言っても、仲の良い子のことしか言えなかった二学期。

 

三学期は、ミックスもスムーズだし、

よかったことも、結構幅広く話がでた。

「あー、この成長っていいなあ」って思った。

 

クラス会議は、受験お疲れ様会で、

お茶会をしながら、劇をみて、その後豆まきをするという謎の会に、決まりました。

まあ、クラスの色っていろいろだなあとおもいました。