おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

挨拶にいっておきなさい

担任の先生やお世話になった先生が、異動することになった時、離任式で子どもたちや、保護者が集まったりします。もちろん春休みのことですから、全員が集まるのは難しいことでしょう。でも、来てくれたら、教師として嬉しいことだろうなって思います。

 

マンガの世界じゃないけど、

お世話になった先生に「挨拶に行きなさい」って親が子どもに言うことはないのかなって思いました。

 

昨日の敵は今日の友 のように

今までたくさん迷惑をかけたけど

最後に挨拶にいったら

全て、水に流すってことは、ないのかなって。

 

ま、思いつきです。