おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

保幼小

保育園

幼稚園

小学校

が集まって、保 幼 小連絡会がありました。

 

今の1年生を見てると、よく保育園、幼稚園で指導してもらってるんだなと思うことがたくさんあります。連絡会ではそういったことへのお礼が別の先生からありました。

 

それもよいと思いますが、保育園、幼稚園は小学校の下請け期間ではないということは付け加えておきたいです。

 

それぞれの方針で育った子どもたちが、小学校にきて混ざって学びあう。それでいいんじゃないかなと。

 

そんな話もしたかったけど、

下っ端なので、できませんでした。ははは。