試行錯誤
『学び合い』1回目
遊ぶ子が多い、何をしたらいいかわからない
教える子は少ない
全員達成っていうことがピンときてない
『学び合い』2回目
名札を動かすことにこだわる
教えにいく子が増える
あとはまだ何をしたらいいかわからない
『学び合い』3回目
評価をいれてみる。
自己評価を次に生かすようにする。
教え方や学び方に工夫が見られる
『学び合い』4回目
確認テストをいれてみる
練習問題をする子があらわれる
ペアで練習する子もあらわれる
遊ぶ子がかなり減った
教える役割を取り合ってもめる
なるほど。
セオリーを守っていると、
毎回成長がみれる。
何より、自分に余裕がもてる。
ああやっぱり『学び合い』がいいっすよ。