おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

野球

草野球をしています。

もう8年くらいです。

 

下手です。センスありません。

わりとお荷物です。

 

でも使ってもらってます。

三振してもエラーしてもからかわれるけど、

責められたりはしません。

みんなからアドバイスもらいます。

 

いつも教師として、上から物を言うことばかり、同僚からのアドバイスもそんなに多くはない日々を送ってるので、週一回この野球チームでの自分はとても異質なんです。

 

だからこそ、いいなと思います。

たくさん教わることができて、

ヒット打つだけで褒め称えられる。

いつまでもチャレンジできるし、

センスがないと、思うように身体が動かないことを知ることもできる。

 

野球が好きだってのはもちろんだけど、

自分にとって貴重な時間と立場なんだろうなと

思いました。