おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

プラス

 

 

私も含めて子育て世代が増えてきました。

産休に入る先生も増えてきています。

急に休みが必要だったりします。

そんな時に安心して任せる存在がいるってものすごく有り難い。

そして、担任の先生がいなくても子どもたちの学校生活が通常どおりに

行われることは最低限保障されるべきことです。

 

しかし、それが保障されないかもしれない現状。

もしかしたら来年度、そのようなことが起こるかもしれません。

今年がとても恵まれていることを忘れずにいたいものです。

そして、そういう状況になったときに、私が何ができるか考えておきたいと思います。