おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

苦手

自分も含めて、「フリートークが苦手」な先生って多いんじゃないかなと

思います。

 

『学び合い』は子どもたちにさせているけど、自分自身は実は人と関わるのが苦手だっていう人も多そう。

 

最近、「近くの人と話してください」型の研修も増えてきたので、よりそれを強く感じます。正直私は、一人でじっとしていたい方なので「関わってください」と言われると、「あー」と思います。

 

もちろん、知り合いだったり、話しやすい環境だったらいいんですけどね。

やぱりそれは、子どもたちも一緒なのかな、と思います。